よくある質問

よくあるご質問をまとめました。

パーソナルトレーニングってなんですか?

パーソナルトレーニングとは、プロのトレーナーから1対1で指導を受けるトレーニングのことを指します。
体重・体脂肪・体調など、身体の変化・経緯を細かく計測・カウンセリングしたうえで、目標に向けた自分だけのオリジナルメニューを作成し、無理なく健康的に理想のボディを目指せるのが魅力です。
知識・経験の豊富なプロトレーナーが担当するので、何か不安や疑問がある場合も相談する事で柔軟に対応してもらえます。効率的な運動・食事方法を学べるため、自己流ダイエットに苦戦している人には特にオススメです。

トレーニングにあたって何が必要ですか?

トレーニングの際には運動しやすい服と靴、汗を拭くタオル、水分補給用のドリンクが必要です

どのくらいで効果が出ますか?

もともとの体型、目標としている体型、取り組むメニューなど、個々の条件によって効果を感じるまでの期間には差がありますが、週2ペースであれば約2か月で効果を実感する人が多いです。

あまり筋肉を付けたくないなどの要望は可能ですか?

「身体を引き締めたいが、バキバキの筋肉は付けたくない」という人も、パーソナルトレーニングは向いています。専属プロトレーナーが要望に応じたメニューを作成するので、どのような体型を目指しているのかを事前に相談してメニューを決めます。

運動が苦手でも大丈夫ですか?

もちろん、大丈夫です!
「運動が苦手な初心者の方こそneoにお越しいただきたい」という想いがあります。

なぜなら、慣れていない自己流の筋トレは狙った部位に効かず、最悪の場合ケガに繋がることがあるためです。「フィットネスライフのスタートをneoで切りたい」とお客様に言っていただけることがスタッフにとっては非常に大きなやりがいとなっております。